2017-08-31

喜多方おはようマルシェに出てみて

喜多方おはようマルシェにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
地元、喜多方での初出店無事終えられました。ふぅ〜(やりきった感)。

終わったあとの午後、市民プールに行ったら少し寒くて、とんぼも飛んでました。
夏もだんだん終わりで、秋の気配。
夏が終わるなぁと思い、山下達郎の「さよなら夏の日」を聞いたら泣けて来ました。
名曲!!

という訳で今更ですが、マルシェに持って行ったものを紹介します。
本当はマルシェ前に紹介したかったんですが、事後報告させてください。

ドミニカ バラオナAA ミディアムロースト
朝のイベントだったのでとびきり爽やかでマイルドなものと思って持って行きました。
軽い酸味と後味の良さが好きです。

ふたごブレンド ハイロースト
タンザニアのタリメ地区で生産されたコーヒー豆2種類のブレンド。
コーヒーの実から豆を精製するプロセス(ナチュラルとウォッシュド)が違うだけなので、もしかしたら同じ木になっていた豆もあるかもってのが名前の由来です。

ナチュラル:コーヒーの実が付いたまま乾燥
ウォッシュド:実から豆を取り出して洗ってから乾燥

モカマンジャロブレンド フルシティロースト
タンザニア ウォッシュドとエチオピア イルガチェフェ ナチュラルのブレンド。
タンザニア ウォッシュドのことをキリマンジャロ、エチオピアのことをモカというので、2つ合わせてモカマンジャロ。

グァテマラ アンティグア フルシティロースト
当初は持っていく予定じゃなかったんですが、あまりにもきれいに焼けた(深煎りは均一に焼くのが自分には難しい)のと、在庫が少なかったモカマンジャロが無くなった時用に予備で持って行きました。

メキシコ カフェインレス フルシティロースト
有機JAS認定のカフェインレスのコーヒー。ちゃんとしたコーヒー感があります。

コーヒートニック
濃い目に淹れたコーヒーとトニックウォーターを割ったやつ。
コーヒーと炭酸が意外と合うんです。コーヒー苦手な人にもおすすめの新感覚ドリンク。

そんな訳で持って行ったコーヒーの紹介でした〜。

来月も出ますので、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA