2017-12-08

近況報告

喜多方はすっかり冬です。
そして気がつけばもう年末。

毎日書こうと思っていたこのブログもなかなか更新できないまま年が終わってしまう、そもそもコーヒー農園に行った記事すら書き終えてない。

ということで久々の更新(いつも書いてるような気がする)なので、近況報告です。

1 無事に三女が産まれました(11/8)

予定日超過で促進剤を2日使ってもなかなか産まれず、結果、緊急帝王切開での出産。
産んだ病院は普段は帝王切開やっていないところだったので、転院かと思いきや、別の病院の先生がきてくれてこと無きを得るというレアケース。
入院から退院まで約2週間のワンオペ育児、めっちゃ辛かったー。
今回、出産に合わせて育休をとったんですが、休みなんてあったもんじゃない。育児つらい、家事つらいの毎日は今思い出しても泣ける。

赤ちゃんからは学ばせてもらうことが多いので、うちでの赤ちゃんの呼び名は「先生」です。

2 焙煎機が入りました(11/9)


先生が産まれた翌日、建設中の店舗兼住宅に焙煎機が入りました。
フジローヤルの1キロ、半熱風式。
今まで手網で200gずつせっせと焙煎していましたが、焙煎機の導入で一回に焙煎出来る量が5倍に!!
温度計やら何やらがついているので、焙煎状況も雰囲気じゃなくてデータでとれて、めっちゃ楽しいです。

3 店舗兼住宅に引っ越しました(11/19)

先生と妻が退院した翌々日、店舗兼住宅に引っ越し。
当然、引っ越し準備など出来るわけもなく、もうてんやわんやです。
引っ越してきたはいいものの、いつ部屋が片付くのかは全くみえておりません。

とりあえず店舗は完成したので、お店での受け渡しなども出来るようになりました。

以上、近況報告でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA