2017-03-25

はじめまして nichi nichi coffee です

福島県喜多方市でコーヒー豆の手網焙煎をしているnichi nichi coffee (ニチニチコーヒー)です。
店舗はまだなく、自宅のキッチンで豆の音を聴きながらシャカシャカ手網で焙煎しています。

名前は「日日是好日(にちにちこれこうにち)」という仏教の禅語に由来しています。
「晴れてもよし、雨もまたよし、毎日がかけがえのない1日である」というこの言葉の意味から、かけがえのない1日の良きパートナーとなれるようなコーヒーを届けたいと思ってつけました。

このブログでは、自分のコーヒーに対しての勉強も兼ねて、コーヒーのことや日々の雑感について書いていきたいと思います。
目指すは毎日更新!!

そんなわけでよろしくお願いします。

関連記事

コメント2件

  • 喜多方8282 より:

    nichi nichi cofeeさん。
    始めまして。いよいよ!明日オープンですね??私も、コーヒーが好きなので、
    今度、飲みに行きます。

  • 喜多方8282 より:

    すみません、fが1つ足りませんでしたね😅

  • 喜多方8282 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA