2017-12-20

サンタブレンド2017

もうすぐクリスマスです。
クリスマスといえばクリスマスプレゼントで、プレゼントを運んでくれるのは、皆さまご存知サンタクロースですね。
うちの娘たちもサンタさんに手紙を書いていました(出してはいませんが)。

そんなサンタさん、どこに住んでいるのか国籍は明らかになっていないのですが、フィンランドとデンマークが「うちの国に住んでいる」と主張しています。
フィンランドのロヴァニエミ市にはサンタクロース村というのがあり、デンマークのグリーンランドには、国際サンタクロース協会というのがあります。

いずれにせよ、遠い北欧の国からはるばるやってくる訳です。しかも、夜遅くに。
そんなサンタさんをもてなすためのコーヒーとしてnichi nichi coffeeではサンタブレンド2017をつくりました。

北欧は1人あたりのコーヒー消費量が多く、浅煎りのコーヒーが主流ということなので、浅煎りだけども酸味がきつくなくてすっきり飲めるのが好みかなぁと勝手に想像してつくったブレンドです。
コスタリカをベースにドミニカ、ブラジルをブレンドしました。

600円/100g、ドリップバッグは小包装140円で販売いたしますので、気になった方はお問い合わせフォームから連絡くださいませ〜。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA